top of page
  • harvestrainforjapan

今週の聖句 マルコ書12章29-31節

マルコ書12:29-31イエスは答えられた、「第一のいましめはこれである、『イスラエルよ、聞け。主なるわたしたちの神は、ただひとりの主である。 30 心をつくし、精神をつくし、思いをつくし、力をつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。 31 第二はこれである、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。これより大事ないましめは、ほかにない」

イエス様が言われた言葉です。29-30節は旧約聖書を引用していますが、イエス様もこれを信じており、私達に示して下さった教えです。私たちは常日ごろから、唯一の神様を第一として愛しているでしょうか。神様の前にいつもへりくだって、隣人をも愛しているでしょうか。私たちはまずこの戒めを心に留めて、実行していく必要があると思います。

申命記6:4イスラエルよ聞け。われわれの神、主は唯一の主である。 5 あなたは心をつくし、精神をつくし、力をつくして、あなたの神、主を愛さなければならない。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page