top of page
  • harvestrainforjapan

今週の聖句: 箴言3章7節

箴言3:7

自分を見て賢いと思ってはならない、主を恐れて、悪を離れよ。

ここでは、主を恐れることが私達が持つべき知恵であり、そうすることによって、悪からも離れることができると言っています。

ヨブの結論も、結局はここに達しました。

ヨブ記28:28

そして人に言われた、/『見よ、主を恐れることは知恵である、/悪を離れることは悟りである』と」。

私達は悪からの誘惑からくる恐怖心を、心の中にいれてしまうことがあります。でもこの悪自体から離れる必要があります。神様を恐れる(畏敬の念を抱く)ことから始めてください。祈りの中で神にすべてをゆだてみてください。神に従って悪を受け入れないようにしていけば、悪魔はあなたがたから逃げ去っていきます。

ヤコブの手紙4:7

そういうわけだから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ちむかいなさい。そうすれば、彼はあなたがたから逃げ去るであろう。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page